ubuntu 20.04LTSへ自作PCをアップグレード

 今更感が全開ですが、アップグレードします。

数ヶ月前に使っていたんですが、謎の再起動のループで、一旦一つ前のLTS版に落としていました。多分OSの不具合ではなく、前回使用していた時のハードの状態がよくなかったのだろうと思い、今回再チャレンジします。

2GBのメモリ2枚挿しで、さらに1枚メモリエラーが出ていたので、まあ問題はメモリだと思います。20.04の推奨メモリ容量は4GBですが、そのまま4GBのメモリを挿したらシステムがちょっと食ってしまうので実質3.5GBくらいになります。メモリ不足で異常が出てもおかしくはないです。今回はメモリを交換して4GB2枚挿しです。ネットゲームをやらない私なら余裕の容量です。(^_^;)

今日は明日が早いので早めに寝ます。。。💤